BATアニメ化計画


Apr 18,2012
旧PC復活させたので復帰
新シムシティが出るまでは足掻いてみましょうかね
BABが動くようになった(今までのPCだと何故か起動しなかった・・・)のでこれを利用したBATの可能性を探求してみようと言う企画です。

案1:電飾看板
動画も用意しました
http://www.youtube.com/watch?v=ntebadIoYp0
取り合えず作ったパチンコ屋です。アニメプロップはズーム1と2では表示されないので実際作る時は看板のみアニメにするべきでしょうね。
石丸電気とかLAOXとか再現できそうです。






案2:エレベータ
http://www.youtube.com/watch?v=2a0SbXOGPeA
取り合えず雑居ビルのエレベータをアニメプロップにしてみました。
このプロップは大サイズのSBBの範囲にも収まらないのでモデルの位置をずらしながら2回に分けてエクスポートした物をLotEditorで組み合わせたものですが、同期してくれるようです。
このことから電通本社ビルや東京スカイツリーの展望エレベータをアニメ化する事も(多分)可能だと思います。


他にもいくつか案はありますがそれは追々

May 4,2012
案3:サーキット
http://youtu.be/Rxutjw_ZdUI
縦に繋げられるなら横にも繋げられるって事で。
LotEditorで組み合わせる時にガイドが無かったので接続部分でテレポートしてますがこの辺は対策しましょう。
鈴鹿サーキットみたいな複雑なコースを作って減速して曲がって加速してみたいのを作りたいものです。
ところでこの車(もどき)は時速300km/h(1フレーム当り8.3mで10fps)で走っているんですがそんな速さには見えませんね・・・



案4:街頭ビジョン
http://youtu.be/xjAwXeCosGA
渋谷や秋葉原あたりには欠かせないこれ。
しかしテクスチャ作るのが激しく面倒・・・



May 10,2012



ソフマップ秋葉原本館
http://youtu.be/TMqRCjUUukg

案4:街頭ビジョンの実用として作ってみました。
入り口上のモニターがアニメプロップになっています。
この位の長さが限界ですかね・・・
fpsを減らせばいいんでしょうが。
個人的にはここよりリユース総合館の方がお世話になります。



ダウンロードはこちら

inserted by FC2 system