日本テレビタワー(日本テレビ放送網本社)制作記

Nov 18,2009
六本木ヒルズの時にちょろっと出しましたがこのビルも進めようと思います。
シティセンターと同様の理由で日テレタワー単体として作っていく事とします。
決して面倒臭いからではありません;
Jan 29,2010
シティセンターは一先ず置いといて;このビルも進めようと思います。
このビルは建物自体の高さはシティセンターや電通本社ビルには及びませんが、
屋上のアンテナまで含めればそれらに並ぶほどの高さがあります。
曲面的なデザインではないのでビル自体は楽ですが、
そのかわり屋上や低層部が大変そう…;
Jan 31,2010
年が明けて早くも1月が経ってしまいましたね…
上層部分です。このビルは中に日テレのスタジオが入っていたりして、フロアの高さが一定でないので単純に同じパーツを積み上げて完成と言う訳にはいきません。
また、海側と山側、そして銀座側と浜松町側とでデザインが微妙に違っていたりします。
そんな訳でやっぱり一筋縄では行かないようです…;
Feb 13,2010
35000Hitを超えました
新橋駅側です。一面ガラス張りの海側に対してこちら側は下層部が窓の少ないデザインになっています。
日テレのスタジオが入っている関係でしょうか?
日テレフロアとオフィスフロアの間の中間部分は厚生施設と言う事になっていますが、
何やら怪しい色の光を放っています;一体何の施設なんでしょう?

inserted by FC2 system